フォーサイトオンラインが2つのコースを持っている理由

フォーサイトオンラインには、一斉コースとマンツーマンコースの2コースが存在します。
一斉コースは、同じ科目・同じ志望校などの共通点がある生徒を一斉に集めて授業を行うものです。
一方、マンツーマンは、1対1で先生の授業を受けるコースです。

一斉コースのある理由

学習効果を上げるのに、良きライバルの存在はかかせません。
オンラインだと全国から、「同じ志望校」「同じ受験科目」を受講する生徒が集まります。
みんなで同じ学校への合格を目指して頑張ることは、何より勉強に熱が入るものです。
そもそも良い塾の定義は、良い先生がいることではなく、良い生徒がいることです。
共に同じ学校を目指すライバルであり仲間がいることこそ、ベストな環境だと私たちは、考えています。

マンツーマンコースのある理由

勉強の進度や、得意・苦手は、人によって異なります。当然、分からないところも違うでしょう。
しかし、一斉授業だと、自分の苦手なところだけを質問するということが出来ません。
分からないところをそのままにしておくほど勉強で非効率なことはありません。
そのため苦手な分野を徹底的に潰すことを中心するコースが必要との判断を私たちはしています。

両方のコースを受講することで、一気に学力がアップします。

一人、一人の細かなフォローと、同じ学校に向けて勉強する仲間の存在、その両方を兼ね備えているからこそ学力アップ、そして志望校合格に導けると信じています。